空手 と 心配の弱さ改善方

人間とは本来、努力しない 楽な方にいきがちです。
日頃から常に体を鍛える、または勉強する。など自分ではやらないといけないと思っていてもついサボってしまいがちですよね?   私がそうです(笑)

しかし、その一方で人は周りの環境に流される傾向がある生き物です。

ですから、そこを逆手にとって[めんどくさいな~]、[行きたくないな~] と思った時ほど、道場ないしジムにとりあえず身体だけ持って行ってやって下さい、心は置いといて。 
そうすれば、そこの環境により流され(みんなやって頑張っている状況)るので、嫌でもやらざるおえません。 しゃーなしやるかぁと(笑)

自分の心の気持ちはNOでも環境がYesにしてくれます❗
 
自分も人間なので…たまに空手行きたくないな~と思うときがありますが、この方法でとりあえず身体だけもっていけばやらざる終えないのでなんとかなります(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

黒澤浩樹 という空手家

ムエタイの蹴り

空手と精神力 強いオーラが悪を祓う!?