H田道場 体操選手を目指す?の編。

押忍!どうも TAKAです!

今日は久しぶりにH田道場にやってきました。

最近は鬼のような35℃以上の猛暑続きで少々バテて気味でした、が今日は珍しく朝から雨降りなのでちょうど良かった(^.^)

さて、稽古ですがいつものようにバトルロープトレーニング3セット。

そしてまたもやニューアイテムが!

柱に鉄棒が接地してありました。

その棒に人間が鯉のぼりのように腕だけで支え体を真横に向けるというトレーニング

やってみましたができるはずもなく一瞬足が上がる程度…

ここれはかなり難易度の高い技?  ほぼ体操選手レベルの筋力が必要ですね。

自分の全体重(68㎏)を支える腕力、腹筋、背筋がすべて高レベルじゃないとできないと実感❗  

これはまた目標が1つ出来ましたね。
どんな目標やい!(笑)

そして道場主とミット打ちトレーニング。

最後はK藤くんと軽くマススパーで終了。

今日もいい汗かきました!

来週からまたTAKAZAP始動で筋トレ頑張ろう!

コメント

このブログの人気の投稿

黒澤浩樹 という空手家

ムエタイの蹴り

空手と精神力 強いオーラが悪を祓う!?