空手稽古 暑さに負けるな!編

久しぶりに空手稽古出来ました。

言い訳でもなんでもなく残業や出張などがかさなりなんだかんだ3週間ぶりに稽古に参戦❗

さて いつもの基本稽古をみっちり気合いを入れてやりました。

その後 移動稽古に移り、これまた永遠に…  というよりみっちりと気合いを入れてこなす。

そして、形をやるが全く覚えていない(汗)

最後にミットだったんですが、道場の端から端にミットをパンチングしながらパンチの威力だけで押していくというなかなかなハードトレーニング。

決して体重をかけてパンチを押し込んでは行けません。

体(特に上半身)の回転力を使い前傾姿勢で腰を落とし下半身を安定させ、
パンチのミート時には足で踏ん張っているイメージでやってみました。

思いの外、結構出来ました。  まぁ死ぬほど疲れましたけど(笑)

今日は久しぶりの稽古でしたが意外と体が動いていい感じでした。 最近の猛暑に慣れたからな(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

黒澤浩樹 という空手家

ムエタイの蹴り

空手と精神力 強いオーラが悪を祓う!?